いちSEのつぶやき

エンジニアとして、気になることを残していきます。

ポストStruts

Strutsデファクトといわれるようになって、暫く経つ。
以下の記事にStrutsの次になるだろうと思われる
6つのFWを取り上げています。
[Jakarta/Apacheウォッチ]第27回 ポストStrutsは何か?次世代Webフレームワークを展望する | 日経 xTECH(クロステック)


その中にはid:shot6作成中のTeedaも含まれてます。
JSFがJ2EE5で標準になることからの期待ですかね、


個人的にはそろそろJSPによるフロント周り実装はなくなるのでは?
と思ってます。
というのも、「Flashが簡単&すごくきれい」だからです。
この流れがくることに備えて、ActionScriptの勉強でもしようかなと
思う今日この頃です。