いちSEのつぶやき

エンジニアとして、気になることを残していきます。

新聞

新聞を取り始めました。
恥ずかしながら新聞をちゃんと取るのは初めて。。。
日経を試読した流れでそのまま。


新聞を読み始めて思ったことは、経済は日々動いている
ということです。
ごく当たり前なことを実感中です。
TVだと物事の断片のみを見ることが多いけど、
新聞だと流れを感じることができます。


ちなみに読み始めてからの大きなニュースは

という感じ。


コンセントに差し込むだけでインターネットが可能になる(PLC技術)
という記事もかなり気になりました。
数日後、WBS(ワールド・ビジネス・サテライト)で
やってたので余計に印象に残ってます。


時事ネタにめっぽう弱い私だけに、大変勉強になります。